区民歩こう会 

実施日 5月27日(日)
行先 円山公園 - 知恩院 - 蹴上 - 南禅寺 - 哲学の道 - 銀閣寺前
申込人数 28人
結果  昨年、台風で中止になったコースのリベンジで、今年再度の挑戦です。
 今回は、リベンジの甲斐があり、雲一つ無い快晴で半袖でも十分な絶好の歩こう会日和になりました。

 阪急大宮駅から電車に乗り、河原町駅に向かいます。下車後円山公園で参加者が一人増えて、28人での歩こう会の始まりです。

 今回のコースは、秋のトレッキングとは異なり、なるべく高低差の少ない道順を選びました。京都市民であれば誰でもが知っている名所を巡りましたが、参加者の中には「初めて行った」とか、「個人では前を通っても中には入らないね」との声も聞かれ、同感しながら歩みを重ねて行きます。

 蹴上げのインクラインから南禅寺にかけては、明治の偉人の功績を感じながら疎水沿いを歩いていきます。

 南禅寺の集合写真を撮った場所では、テレビドラマでお馴染みの光景に「テレビで見た所や!」と何人かから、そんな声も飛び出していました。まるで他府県から来た人達のようです。

 哲学の道では、疎水に泳ぐニゴイや大きな鯉、カルガモ、ベンチでのんびりしている猫を見ていると、あっという間に最終地点の銀閣寺前に着きました。ここで、お弁当を食べて12時過ぎに解散となりました。

 半日の行事でしたが、皆さん新緑の東山界隈をのんびりと歩くことができたようです。

 多くの皆さんのご参加ありがとうございました。

歩こう会の様子

※画像をクリックすると拡大した画像が表示されます。

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   



Copyright (C) 2012 inui taiiku sinkoukai All Right Reserved.

inserted by FC2 system