第63回 乾区民体育祭 

実施日  10月12日(日)
場所  洛中小学校グラウンド
参加人数   延べ2239人
結果
 史上初めてJR西日本が前日(12日)の段階で、在来線の列車を13日の16時まで運行打ち切りとした、中心気圧900ヘクトパスカル、中心付近の最大風速が60メートルの台風第19号が近づく中、順延や種目削減の検討がされた今年度の体育祭でしたが、台風の進行速度が遅かったため、どうにか予定通り開催ができました。

 前日は快晴で、台風の接近が気になりながらも地域の皆様の協力により順調に準備が行なわれました。

 今年は、グラウンドゲートボール競争に替り、飛脚リレーが新種目として入りました。
 時より台風の影響による突風が吹き、風に最も影響を受ける段ボールを積み重ねて運ぶ宅配便リレーの開催が危ぶまれましたが、意外にもすんなりと競技が終了しました。


 総合成績は、今年は2年連続で今新在家西町が総合優勝をされました。
 毎年上位に入る下瓦町が惜しくも3点差で準優勝、各種目で力を見せた岩上町が接戦で3位でした。
 4位と5位には最近上位に定着したグランド・コーポと上黒門町が入りました。
 
 皆さんの多数のご参加、ご協力ありがとうございました。

町 名 合計得点
優 勝  今新在家西町 106
準優勝  下瓦町 103
3 位  岩上町 101.5
4 位  グランド・コーポ 79
5 位  デ・リード 78

 詳細結果はこちら
 

体育祭当日の画像です。
※画像をクリックすると拡大した画像が表示されます。

   
   
   
   
   
   
   
   
 


Copyright (C) 2014 inui taiiku sinkoukai All Right Reserved.

inserted by FC2 system