区民ふれあいトレッキング 

実施日  11月24日(振替休日)
行先  地下鉄二条城前駅・・・蹴上駅・・・煉瓦のトンネル・・・南禅寺三門・・・道標(東山42)
・・・道標(東山45)四ツ辻・・・大文字山三角点(昼食)・・・火床の中心『金尾(かなわ)』
・・・法然院(解散)
参加人数  20人
結果  紅葉シーズンの真只中、20人の参加者でのトレッキング開催となりました。

 今回は、紅葉の南禅寺から登りはじめ、大文字山頂を経由して、『五山の送り火』で知られている大文字火床(ひどこ)から法然院に下るコースです。

 南禅寺は見事な紅葉で早朝にもかかわらず、大勢の観光客であふれかえっていました。
 南禅寺から山に入ると一転して人もまばらでしたが、大文字に近づくに従い、最近流行りの山ガールや家族連れが増え、昼食場所の山頂は、大勢の人で賑わっていました。
 火床から眺める京都市街地は赤や黄色に色付いた木々がアクセントになり、この時期でしか見られない絶景が見られました。
 火床から法然院までは、一気に山を下るため疲れが出だした足腰にはかなり負担になった方もおられましたが、体振のメンバーも多かった為どうにかサポートができ、無事に最終の法然院での解散となりました。

 今回は下りが少し厳しいコースでしたが、天候や紅葉に恵まれ、参加された皆さんも大いに楽しまれたようでした。

 皆さん、多くの方のご参加ありがとうございました。
 来年度も紅葉のシーズンに合わせて計画を練っていきます。
 どうぞ、ご参加よろしくお願いします。


※画像をクリックすると拡大した画像が表示されます。

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
    
 
 
 
 



Copyright (C) 2014 inui taiiku sinkoukai All Right Reserved.

inserted by FC2 system