第64回 乾区民体育祭 

実施日  10月11日(日)
場所  洛中小学校グラウンド
参加人数  延べ2142人
結果
 前日の準備日は例年より少な目の参加者でしたが、地域の皆様の協力により順調に準備が行なわれました。

 何日か前から降雨がない日が続き、グラウンドが固く転倒事故が心配されましたが、夜中の雨が午前7時までには上がり、絶好のグラウンドコンディションの中、第64回乾区民体育祭が盛大にとり行われました。

 ここ数年参加町内が減少する中、今年から合併町内を可能にしたところ、3チーム(6町内)の参加がありました。その内2町内は、数年間参加をされていない町内で、往年参加されていたベテランの顔も見ることができました。

 今年は飛脚リレーの内容を少し変更しましたが、昨年と同じ競技種目での大会です。
オープン競技の親子二人三脚は、孫との二人三脚も可能にし、当日の飛び入りもOKにしたところ、昨年の2割増しの80組の参加になりました。

 失格のでる競技が若干あったり、綱引きの決勝では、昨年とは違う場所割り抽選をとったことによる抗議があり体振としては反省内容もありましたが、大きなケガもなく無事に全体の競技が午後4時に終了しました。

 今年はお楽しみ抽選と閉会式の順番を入れ替えたため、閉会式までの待ち時間は、テントなどの撤収時間になり、多くの方の手伝いが得られました。
 
 また、お楽しみ抽選待ちの多数の方の参加により、閉会式は多くの方が見守る中、結果発表がある度に盛大な拍手がおこりました。
 

 今年度の結果は、岩上町が2位に8.5点差を付けて3年ぶりに総合優勝をされました。
 準優勝は、3連覇をかけた西町が惜しくも届きませんでした。
 3位には、宮本町が1990年以来の入賞となりました。
 
 皆さんの多数のご協力、ご参加ありがとうございました。

町 名 合計得点
優 勝  岩上町 100
準優勝  今新在家西町 91.5
3 位  宮本町 89
4 位  上黒門町 87
5 位  下瓦町 84.5

 詳細結果はこちら
 

体育祭の準備と当日の画像です。
※画像をクリックすると拡大した画像が表示されます。

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 
    
 
    
 
    
 
    
 
   
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
    
 
  
 
 


Copyright (C) 2011 inui taiiku sinkoukai All Right Reserved.

inserted by FC2 system