乾区民 ペタンク体験会 

実施日  9月2日(土)
場所  洛中小学校グラウンド
参加人数  15人
結果
 今年もペタンクを体験したことがない一般の人や体振理事にもペタンクを知ってもらい、ペタンクの普及を目指す体験会となりました。

 未経験者や経験の浅い人には、担当者から基本的な投球方法やルールを説明し、暫く練習した後にはゲームを楽しみました。

 暫くしてからは、経験者とゲームで対戦しましたが、初心者のミラクルな投球に笑い声や感嘆の声も聞かれ、全般的に和やかな楽しい雰囲気でした。

 初めての参加者からは、楽しかったとの声も聞かれました。

 ペタンクは、誰でもができる生涯スポーツですので、今後は若者から高齢者まで普及することを期待しています。

 多数の皆さんの参加、ありがとうございました。


  

体験会の様子

※画像をクリックすると拡大した画像が表示されます。

   

Copyright (C) 2017 inui taiiku sinkoukai All Right Reserved.

inserted by FC2 system