第66回 乾区民体育祭 

実施日  10月8日(日)
場所  洛中小学校グラウンド
参加人数  延べ2306人
結果
 前日の準備日は小雨の中、地域の多くの皆様の協力により、順調に準備が行なわれました。

 今年度から模擬店係がボランティアから体振の担当に代わりましたが、それを除いては例年通りの大会です。

 当日は、8時に体育委員さんへの説明が後、いよいよ第66回 乾区民体育祭が開始となりました。

 ここ数年参加町内が減少する中、3年前からの合併町内を含む、計27町内(32町内中)の参加がありました。

 今年も昨年から採用したボールリレーが簡単な競技で、見ている方も楽しめ、好評でした。

 オープン競技のみんなでジャンケンポンは、子どもの競技方法を変更して、スムースな運営となりました。

 皆さんの協力により、大きなトラブルも無く、例年より少し進行が遅れたものの、全体の競技が午後4時15分頃に終了しました。

 今年もお楽しみ抽選と閉会式の順番を入れ替えたため、閉会式までの待ち時間は、テントの移動や撤収時間になり、多くの方の手伝いが得られました。
 
 また、今年度から好評のお楽しみ抽選は、賞品を果物の盛り合わせにし、当選数も増やしました。

 閉会式は多くの方が見守る中、結果発表がある度に盛大な拍手がおこりました。
 

 今年度の結果は、昨年度も優勝した上黒門町が2位に30点の大差を付けて2連覇の総合優勝となりました。
 準優勝は、今年度もグランド・コーポが続き、3位には若い体育委員が頑張った因幡町が入賞となりました。
 
 
 皆さん、今年もありがとうございました。


町 名 合計得点
優 勝  上黒門町 116
準優勝  グランド・コーポ 86
3 位  因幡町 80
4 位  岩上町 78
5 位  宮本町 73

 詳細結果はこちら
 

体育祭の準備と当日の画像です。
※画像をクリックすると拡大した画像が表示されます。

   
   
   
   
   
   
   
   
   


Copyright (C) 2017 inui taiiku sinkoukai All Right Reserved.

inserted by FC2 system