区民歩こう会 

実施日 5月19日(土)
行先
堀川三条バス停 - 堀川北大路バス停 - 上賀茂神社 - 京都産業大学(ランチ)
参加人数 33人
結果  本年度の歩こう会は、薫風薫る鴨川沿いを歩き、先日葵祭が行われた上賀茂神社を参拝後に京都産業大学の学生食堂にて学食を楽しむ企画となりました。

 前日の夜半からの雨で当日の開催が危ぶまれましたが、明け方に雨もやみ、北風が吹く肌寒い気候ながら歩こう会に適した湿度の低い爽やかな天気となりました。

 堀川三条で集合後、市バスに乗り小人1人を含む33人で北へ向かいます。

 バスに乗り込んだ時は満員でしたが、目的地に近づくに従い降車される乗客により、参加の皆さんが座れるようになりました。

 堀川北大路で下車後は鴨川を目指し東に向かいます。

 鴨川に到着してからは、遊歩道に沿って上賀茂神社方面に向かいます。土の道はアスファルトに比べ足にやさしく、自然と参加者同士の会話も弾みます。

 上賀茂神社に到着後、30分の自由時間を使い、お参りをする方、結婚式を眺める方等、思い思いの時間を過ごされました。

 上賀茂神社を出発すると後は、最終目的地の京都産業大学です。途中ゴルフ場を横目に暫く上り坂を進むと庭園が整備された大学に到着しました。
 
 各人に昼食代を渡すとお楽しみのランチです。皆さん眺めを楽しむための窓際の席に陣取り、ゆっくりと昼食を楽しまれたようでした。

 好評の大学でのランチを含む歩こう会は、来年も行う予定です。次年度もどうぞ多くの方のご参加お待ちしています。

歩こう会の様子

※画像をクリックすると拡大した画像が表示されます。

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
    
 
    
 



Copyright (C) 2018 inui taiiku sinkoukai All Right Reserved.

inserted by FC2 system