乾区民 ソフトバレーボール大会 

実施日  12月9日(日)
場所  洛中小学校体育館
参加人数  5チーム 約20人
結果
 本年度も行事の少ない晩秋の時期に開催となりました。
 今年度も参加チームが少なく、一般3チームと壮年2チームで、一般も壮年もミックスで総当りの対戦となりました。

 一般の部は、昨年2位のユニハイムチームが勝敗で同じPTAバレーチームに勝ちセット数で1セット上回り優勝をされました。
 壮年の部は、4戦全勝の体振バレーチームが優勝をされました。
 
 合計で4試合を行う体力が必要な大会でしたが、初冬で汗もあまりかかなかった為、皆さんどうにかこなせたようでした。
 また、高齢者が増え、更に参加チームが減ってきましたが、来年は声掛けも含め、参加チームが増えるように対策を立てることが反省材料として残りました。

 皆さんの多数の参加、応援ありがとうございました。

一般の部 壮年の部
優 勝  ユニハイム 優 勝  体振バレー
2 位  PTAバレー 2 位  岩上町
3 位  岩上町 3 位  


 ソフトバレーボール大会が終わった午後、体振理事9人と洛中小学校PTAの2人で南校舎裏の雑草が生い茂った土地に防草シートを施設致しました。
 この場所には、毎年子どもの背丈ほどの雑草が生え、グランド清掃の時も雑草を抜くのに時間が取られる場所です。
 防草シートの施設で雑草をかなり防げると思いますので、来年の清掃が軽減されることを期待しています。

大会の様子

※画像をクリックすると拡大した画像が表示されます。

   
   
   
   
   
   
   
   
   
 
 

Copyright (C) 2018 inui taiiku sinkoukai All Right Reserved.

inserted by FC2 system