区民歩こう会 

実施日 5月11日(土)
行先
三条公園 - 京都御苑 - 下賀茂神社 - 京都府立大学(ランチ)
参加人数 31人
結果  本年度の歩こう会は、新緑の京都御苑内を歩き、後日葵祭が行われる下賀茂神社を参拝後に京都府立大学の学生食堂にて学食を楽しむ企画となりました。

 全く雨の心配のない晴天の下、三条公園に集合して担当者からの工程の説明の後、東に向かって出発です。

 堀川を北に進み御池から川沿いの遊歩道に入り、下立売通に向かいます。遊歩道は、日陰で爽やかな川風も吹き心地よく、北に向かって歩みを進めます。

 堀川下立売で地上に上がり、再び東に向かいます。京都府庁を越え、京都御苑に到着です。

 京都御苑では、数年前にも訪れた閑院宮邸跡で日本の年号や御苑の変遷等の資料を見学し、木陰の小道を通りながら新しくできた休憩所で、休憩をとりました。

 休憩所を出て東北方向に向かい、下鴨神社を目指します。

 下賀茂神社を参拝後、下鴨本通-北大路通-下鴨中通を経て京都府立大学に到着です。

 各人に昼食代を渡すとお楽しみのランチです。皆さん自分の好きなメニューを選び、ゆっくりと昼食を楽しまれたようでした。

 好評の大学でのランチを含む歩こう会は、来年も行う予定です。次年度もどうぞ多くの方の参加をお待ちしています。

歩こう会の様子

※画像をクリックすると拡大した画像が表示されます。

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
    
 
    
 
    
 
    
 
   
 
    
 
    
 
    
 
 



Copyright (C) 2019 inui taiiku sinkoukai All Right Reserved.

inserted by FC2 system